FC2ブログ

忘れられない味 ピコリット

ASWOT

2013-11-03
アルコール
0 COMMENTS
今日は気持ちの良い日ですから、ロッカ・ベルナルダのピコリットをあけてみました。
一生忘れられなくなる味」と表現してありましたが、確かに、いつかまたこのピコリットを飲んだ時に、必ず「これは!あの時の・・・」と思い出す味だと思います。
ですから何かの記念日とか、将来その日のことを思い出したくなるような、素敵な気分の日に飲んでいただきたいと思います。
きっとこの香りと味は、その時の幸せな記憶を蘇らせてくれるはずです。

ボトルに栓をした後でも、ワイングラスに僅かに残ったピコリットが、今も部屋中に香りを漂わせています。それだけの香りを持っています。

デザートワインなので、蜂蜜のような甘さがありますが、イタリアのデザートワインらしくさっぱりとしているので、普段辛口派の私もこれは美味しいと思います。
よく「のみやすい」という表現がありますが、これは所謂お酒の苦手な女性も「騙されて飲む」という類のお酒だと思います。(こんなストレートな言い方しかできなくて申し訳ありません。)それくらい、飲みやすい、まさにデザートのようなワインです。
でも、騙されて飲むと、ききますね多分。12.5+8% volって、20.5%ってことですか。


写真 (27)


マルタ応援クリックありがとうございます

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.