FC2ブログ

ご注意!マルタ騎士団国詐欺

ASWOT

2013-10-28
マルタ騎士団
0 COMMENTS
今回は「マルタ騎士団国詐欺事件」についてのお話です。

マルタ観光局の方とマルタ騎士団国についてお話している際に、10年ほど前「マルタ騎士団国の日本代表」を名乗る人物による詐欺事件があったことを伺いました。マルタ観光局にも、マルタつながりで聞き込みがあったようです。
10年前と言えば、ちょうど「有栖川の宮詐欺事件」があった頃です。有名人なども騙されて結婚式に出席したというあの事件も驚きでしたが、こちらも類似した事件で、マルタ騎士団国のワインの販売を始めた私にとっては(笑)特に衝撃的でした。
しかも、その詐欺の被害額は、数億円単位だったというから、更に驚きです。お金持ちが狙われるのでしょうね。

嘘は大きくて、突拍子もない方が騙されやすいと言いますが、被害総額もかなりの金額であったようで、俄かには信じられない事件です。その日本代表を名乗る人物は、マルタ騎士団国の衣装まで用意していたとか。寧ろ怪しい感じですが、きっと巧妙だっだのだと思います。

こういう事件は、時々同様のことが繰り返し起こりますので、そろそろまた起きてしまうかもしれません。
ハロー効果や制服効果などで騙されないよう、皆様もお気を付け下さい。

念のためマルタ騎士団国の衣装をアップします。
今年(2013年)ローマで行われた「マルタ騎士団国生誕900年」の式典の際の写真です。(画像使用許可申請中→許可頂きました)

knights.jpg


マルタ応援クリックありがとうございます

mtt4
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.