FC2ブログ

進化系ドライトマトご飯

ASWOT

2013-10-26
レシピ・クッキング
0 COMMENTS
以前サバイバル・レシピとしてご紹介したドライトマトご飯が、素晴らしい進化を遂げました!
ご考案頂いたのは、なんと家庭料理技能検定1級をお持ちのお料理上手、木戸さまです。
思いつき料理をこんなに立派にしてくださって、感激です!

材料は、鯖の缶詰、薄口しょうゆ、オリーブオイル、ドライトマトです。
彩りも良く、美味しそうです。お味はパエリア風とのことです。
そしてこのレシピは、地中海式ダイエットのポイントもおさえています。

オリーブオイル、トマトともに加熱料理に強く、また"一緒に使うことで抗酸化物質などの成分の吸収効果を促進します。

また、青魚であるサバが使われていますが、鯖缶は最近話題のヘルシー食品です。
青魚にはEPADHAが豊富に含まれていますが、水煮の缶詰にすることで、その栄養を逃すことなく頂けます。
また最近では、EPAが「痩せるホルモンGLP-1」を出す細胞を刺激することが明らかになり、ますます注目される青魚ですが、それを手軽に食べられるとあって鯖缶は品薄になるほど人気のようです。

そして、ハーブを使うことで、彩りが良いばかりでなくヘルシーです。

私も早速、鯖缶を買いに行って試してみます。
木戸さま、本当にありがとうございます。


tomato-kidosan.jpg


マルタ応援クリックありがとうございます

mtt4

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.