FC2ブログ

マルタ騎士団国のワイン販売のお知らせ

ASWOT

2013-10-19
アルコール
0 COMMENTS
お知らせ!マルタ騎士団国のワインを販売致します!
10月24日(木)から配送予定です。(ただし究極の数量限定です。その理由は記事の後半で)

領土無き国家、マルタ騎士団国
国土がないのですが、団員が海外に所有するワイナリーでつくられる「マルタ騎士団国のワイン」があるのです。
ただ騎士団国のワインとして販売しているのは、オーストリア最大のワイナリー「レンツ・モーザー」と、マルタ騎士団国に治外法権を認めているイタリアにある「ロッカ・ベルナルダ」くらいです。

私は少々リサーチ・マニアなところがあって、存在がレアだというだけでは購入するわけにはいかない性分です(笑)
そこで調べましたら、「ロッカ・ベルナルダ」のワインは大変に評判が良いんです!
それもそのはず、ロッカ・ベルナルダは1559年にできた歴史ある蔵なのです。
1559年といえば、桶狭間の戦いの一年前、織田信長が尾張の国を統一した年です。
こちらのワインには、更に更におすすめポイントがあるのですが、長くなるので次回以降お伝えします

と・と・ところが!
なんと!この歴史あるワイナリーが2年前になくなってしまいました
味にも定評があっただけに惜しむ声が多数なのだそうです。
折角見つけた信長の時代から続いていた蔵がこのタイミングでなくなってしまうなんて、本当に残念ですが(涙)ギリギリ購入が間に合って良かったです。

そこで緊急販売を決定いたしました。これが最後のチャンスです。
蔵がなくなってしまったので、現存するワインがなくなり次第終了です。
究極の数量限定ですので、私自身もどこまでご提供できるのかよく分かりませんが、マルタ騎士団国の幻のワインと知り合ったのも何かの縁なので、入手できるうちに確保したいと思います。

購入できるサイトのURLは こちら です。

ワインの詳細は、情報をまとめ次第、お伝えいたします。
rocca_bernarda.jpg

1111168.jpg Rocca Bernarda



マルタ応援クリックありがとうございます


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.