FC2ブログ

ハリウッドセレブも注目!ダイエットの果物オプンティア

ASWOT

2013-08-18
食品の効能
0 COMMENTS
みなさんは、ウチワサボテンの実をご存知ですか?

ウチワサボテンの実はオプンティアともよばれ、ダイエットのフルーツとして注目されています。
ハリウッドセレブの間でも評判と聞き、早速輸入を決めました(笑)

blog_import_521a91a1f09e6.jpg 

このサボテンの実、何が良いのかと言いますと

①サボテンの実が脂肪を吸着して、体外に排出してくれる働きをもっていることや、
血糖値を下げる働きがあること、
リグニンという成分が満腹感を高めたり、ダイエットに有効な成分を含むこと、
④ビタミンB2、ビタミンB3、ビタミンC、ミネラルを多く含んでいること、
17種類のアミノ酸をバランスよく含んでいること、
低カロリーであること、
毒性がなくて安全なこと
などがあげられます。

ウチワサボテンは、南米や地中海沿岸地方に生育する植物です。
生のフルーツは日本でなかなか食べる機会がないかもしれませんが、チャレンジしてみたい方!ジャムでよければご用意しております。

ジャムにはメロンやレモンも入っていて、クセがないキンカンのような味です。
フランス料理では、クリームチーズと混ぜて出されることがありますが、これは本当に美味しい組み合わせです。
世の中には、美味しい組み合わせを考えだす人っているものですね。


blog_import_521a91a68b257.jpg


マルタ応援クリックありがとうございます

mtt4
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.