FC2ブログ

英国王配エディンバラ公フィリップ殿下

ASWOT

2013-08-20
インフォメーション
0 COMMENTS
マルタは1964年に英連邦王国マルタ国として独立するまで、イギリスの植民地でした。

そういう背景もあってか、「マルタ+テイスト」の食品をつくるマルタの会社は、商品を英国王室にご愛用頂いていることをとても誇りに思っています。
なかでもマルタの工場にフィリップ公のご訪問があったことは、ジョン社長の自慢話の一つです。

でも実はその話を初めて聞いた時、私は恥ずかしながらエリザベス女王の夫君としか認識がなく、調べてはじめて「失言王」の異名を取る殿下が、国民に愛されている方なのだということを知りました。

発言はかなり率直なようです。

例えば80年代の不況時に「国民はもっと休みが必要だと言っていたのに、今度は仕事がないと言う。」と仰ったり、

最古のエチオピア芸術を見て「我娘の図画工作のようだ。」と仰ったり、

唯一しているスポーツはポロ。ほとんどポニーがやってるんだけどね。」と仰ったり。

もっとブラックなジョークがちりばめられた
有名なフィリップ殿下語録がたくさんあるようです。

英国式ジョークのようですが、ギリシャのご出身だとか。

ジョン社長もかなりのジョーク好きなので、フィリップ殿下とどんなやりとりがあったのか、今度是非聞いてみたいと思います。

御年92歳の殿下、いつまでもお元気で。

blog_import_521a919d6ce33.jpg

blog_import_521a9210415b7.jpg
エリザベス女王もお気に入りという、ゴゾのハチミツです。
http://maltaste.com/gozohoney.html



マルタ応援クリックありがとうございます

mtt4
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.