西洋美術館ミュージアムショップに出店中!

上野の国立西洋美術館で開催中のカラヴァッジョ展。

カラバッジョ展


こちらのミュージアムショップに出店しております。

西洋美術館ショップ


会期は3月1日から6月12日。
上野公園のお花見シーズンに、カラヴァッジョの絵画も鑑賞してみてはいかがでしょうか(^o^)/***

実はカラヴァッジョはイタリアの画家。
展覧会は日本イタリア国交150周年記念なのですが、ちゃっかりマルタの商品も販売させて頂いてます。

西洋美術館 雑貨 西洋美術館 雑貨2

西洋美術館 食品



カラヴァッジョは天才画家でありながらダークな部分を持つ人物で、周囲とのいざこざが絶えなかったのですが遂にローマで殺人を犯してしまいます。

ローマを離れ逃亡中に、当時のマルタ騎士団長に匿われマルタへ渡ります。

しばらくは騎士の称号も与えられ、マルタで絵を描く日々を送っていたカラヴァッジョですが、またまた騎士とトラブルを起こし傷つけ、マルタからも逃れることになります。

イタリアに戻ったカラヴァッジョは、その逃亡中に38歳の若さで病気で亡くなったとされているのです。


そんなこんなで、マルタに所縁のあったカラヴァッジョの絵画をエチケットにつかったマルタのワインも販売させて頂いております。

caravaggiowine.png

シャルドネ、シュナン・ブラン、メルロー、カベルネ・ソーヴィニヨンの白2種類、赤2種類。
各240本の限定販売です。

何卒、よろしくお願いいたします(^o^)/***
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。