FC2ブログ

固い瓶のふたの開け方

最近またまた雑用が多く忙しいので、お買い物は専らネット、夕食は家飲みです(苦笑)

時間がない時の家飲みでの最近のお気に入りは、ドライトマトのオイルづけなのですが、昨夜はこの瓶のふたがメチャクチャ固くて大苦戦しました。
腕力自慢の私が、久々に手応えを感じるレベルです。

蓋が固い時は、蓋に輪ゴムをひっかけてみたり、蓋をスプーンでコンコンと叩いてみたり、蓋を熱してみたりと色々やりますが、今回はチャンスがあれば一度やってみたいと思っていた「あの」方法を試すことにしました。

その方法とは、瓶を10回ほど振ってから開けるという簡単なものです。
取りあえず5回ほど振ってから開けてみました。

え???っというほど、いとも簡単に空いてしまいました。
すごーい!おもしろーい!
信じられないほどあっさりと開きました。

ビックリするほど簡単に開いてしまったので、理屈が知りたくなってググってみましたが、そもそも瓶を振ってから開けるという方法も出てこないです。
どこで聞いた方法だったのだろう。。。
何故開いたんだろう???

本当にこれが有効な方法なのか検証してみたいです。

もしもこのブログを読んだ方が試されて、開かなかったら申し訳ないので、ついでにテープを使った方法をご紹介します。



この方法ははまだ試したことがないので、こちらもやってみたいです。

固く蓋がしまった瓶を、最低2つは探さなくてはいけませんね。

2015031218552406b.jpg

maltaste3のコピー


マルタ応援クリックありがとうございます


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。