マルタからクリスマスカードが届きました!

マルタからクリスマスカードが届きました!

ちょっとした暗号のようなサインで、結局誰が書いてくれたのか全く分かりませんが、マルタの皆さんありがとうございます!
”ん”みたいなサインもありますね(笑)

IMG_4267.jpg

IMG_4264のコピー

切手もマルタ感が出ていて嬉しいです。
マルタから日本への、A5サイズくらいの封書の切手代は1.54ユーロなんですね。切手にスタンプされていないのも、ラッキーだったのでしょうか?

マルタの主な宗教はローマンカトリックで、国民のほとんどがキリスト教徒の国ですので、きっと今頃はクリスマス気分で国中が盛り上がっていることでしょう。
ドイツのクリスマスマーケットのような賑わいや、他のヨーロッパの国のような豪華さや派手さはないけれど、あったかい雰囲気のデコレーションが街にお目見えする、素朴なマルタのクリスマスもおすすめです!
しかもご覧のように、頑張ればまだまだTシャツでいけます(笑)

PicCollage (1)

こちらの写真は、首都ヴァレッタのメインストリート入口にクリスマスシーズンに置かれる、ガラスでつくられたツリーです。
ちょっと宣伝しますと、このガラスのツリーをつくっている、イムディーナグラスというガラス工房の製品も、次回の輸入から仲間入りします!

このツリーは1月上旬くらいまでは飾られていますので、この時期にマルタにいらっしゃる皆さん、是非みてくださいね。

maltaste3のコピー


マルタ応援クリックありがとうございます
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。