リコリスキャンディはミュージシャンに人気?

新宿高島屋さまでの販売会もおかげさまで終了いたしました。

今回は幅広い商品に人気が集まりましたが、ちょっと特徴的だったのは、リコリスのクリームロールキャンディです!

リコリスはスペイン甘草という植物なのですが、欧米ではリコリスをつかったお菓子は大人気です。でもこれが。。。かなり特徴的なお味なので(笑)、正直日本人には無理なお味かも。。。と思いつつ輸入しておりました。
ところが!今回かなりの好反応!驚きです!
特に、リコリスが喉に良いということで、歌手やミュージシャンのお客様に大人気で、リコリスと見るや「これもらっていくから!」とご購入いただきました。
場所柄ということもあるのでしょうが、音楽関係者の方が多いことにも驚きました。。。

詳しくはこちらhttp://maltaste.com/liquorice.htmlに書いていますが、リコリスはお砂糖の30~50倍の甘味を持つものの、甘みがゆっくりと立ち上がり後を引くという特徴があります。
リコリスは副腎皮質ホルモンに働きかけたり、アレルギーの改善に効果があるとも言われていますが、長期的に過剰に摂取すると血圧を上げてしまうこともあるそうです。

また、これは今回の販売会でお客様にうかがったお話なのですが、リコリスには体に良い成分が多く含まれているので、欧米では昔からお薬的に用いられていたそうです。
決して子どもが好んで食べるような美味しいものではないのだけれど、小さい頃から体に良いからと食べさせられているうちに、段々独特の味がクセになってしまい、結局大人になっても食べ続けるのだそうです。確かに。そんなことってありますよね。

今回ご紹介したクリームロールは食べやすいと意外なことに人気でしたが、中にはもっとリコリス感の高い(?)真っ黒のキャンディをご希望のお客様もありましたので、次回は一緒に輸入する予定です。
お楽しみに!
liquorice (1) 
FTUSWT009 (1)

maltaste3のコピー


マルタ応援クリックありがとうございます
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。