FC2ブログ

お酒に合う簡単レシピ

お疲れ様です。コロ助です。

いきなりですが昔読んだ本にこんな感じのセリフがありました。

《春は桜、夏は星、秋は月、冬は雪、酒はそれだけで充分美味い。
それで不味いなら心のどこかが病んでいるということだ。》

良い言葉ですね。
ってことで今回僕はお酒に合う季節の風物詩ではなく、お酒に合う超簡単に作れる食の提案をしたいと思います。(かなり強引ですが)

まずオリーブオイルです。
これに関しては皆さん日常的に使っているかと思うのですが、今回はマルタテイストのオリーブオイル・バジルを紹介します。

オリーブオイル・バジル:http://maltaste.com/oil_basil.html

作り方、超簡単です。カプレーゼにお好みの量をサッとかけるだけ!
以上!

シンプルなんですが、オリーブとバジルの風味によって深みが増します。赤ワインなどと一緒に召し上がっていただくと良いと思います。

次はビールに合う簡単料理です。

枝豆に塩(プレーン)をかけるだけ!
以上!

マルタの塩はフルール・ド・セルといって《塩の花》と呼ばれています。
マルタの塩はミネラル豊富な海で取っているので、形がピラミッド型になります。

そのためパリパリとした食感を楽しめることと、ミネラルがたくさん入っているので体にも良いです。
枝豆を何倍も美味しく食べていただけると思います。

塩の詳細:http://maltaste.com/blue.html

10402898_284309065099512_8295833518255989660_n.jpg


最後は地中海野菜のブルスケッタです。

作り方ですが僕はピザのようにして食べていただくと良いと思います。
パンにブルスケッタを適量かけて、その上にチーズやハムなどお好きな食材を乗せてオーブンで焼くだけ!
以上!

これはワインや種類によりますがカクテルに合うかと思います。
トマトソースの代わりにするだけで地中海風料理の完成です!

今回は以上です。
簡単なものばかりで申し訳ありません。

ですがお酒のお供には良いと思いますので是非試してみてください!

次回は凝った料理の紹介をしようと思うので期待しててください!!

maltaste3のコピー


マルタ応援クリックありがとうございます
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。