FC2ブログ

コロ助のマルタ日記 サンジュリアン編

お疲れ様です。コロ助です。

さて今日は僕が泊まったマルタのサンジュリアンの夜について書こうと思います。

このサンジュリアンはホテルも多く観光客で賑わっています。浜辺やショッピングセンターもあり、とても眺めも良く過ごしやすい良いところです。


マルタは電車がなくバス移動が主流のため、サンジュリアンは様々なところからアクセスできるので日中も現地の人と観光客でワイワイガヤガヤしています。
それでもリゾート地だからか、皆まったりしているので東京の繁華街などに比べると物足りない!と思っていました。


しかし夜は圧巻です!


マルタに行った時期が夏休みだったのと、ワールドカップが開催されていたこともあるからか、夜になった瞬間街が豹変しました。

スポーツバーやクラブなどがオープンし、日中ガラガラの道に歩くスペースがないくらい人で溢れます。


街ではワールドカップの中継が大音量で流れ、クラブ・ミュージックもずっと流れています。
そして皆さん超ハイテンションなのでこっちも自然にテンションが高まっていきます。


ここでお酒を飲むのは本当にオススメですね。日本にはない異国感を楽しみながら美味しいお酒を飲めます。
ちゃんとレストランもあるので、外の熱気を感じながら食事をするのも良いかもしれません。


是非マルタに行った際は行ってみてくださいね。


そして最後にサンジュリアンの夜だけではなく、マルタのいろんな場所で流れていた曲を紹介しようと思います。


Aviciiの《Wake Me Up》です。


世界で大ヒットした曲なのでご存知の方も少なくないかもしれません。
この曲が流れていて感じたのは、マルタっぽい!(サンジュリアンは特に)です。


この少し田舎を感じさせるメロディーに段々と音が加わっていく感じがなぜかマルタに似ていると感じました。


とてもいい曲ですので是非聞いてみてください!
想像でも良いのでマルタを感じていただけたら嬉しいです。

maltaste3のコピー


マルタ応援クリックありがとうございます
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。