チリペッパーの海塩とスモーキーの海塩の使い方

こんにちは。コロ助です。

今回は先日輸入したお塩について書きます。
まず新しく入ったフレーバーは2種類!
チリペッパーとスモーキーです!

これらのお塩の使い方を少しですが提案させていただきます。
まずチリペッパー!

これはまず他のお塩より匂いが非常に際立っている商品で、味に関しても唐辛子の辛味がしっかりと付いています。
これは豚肉・羊肉・猪肉などのお肉料理の最後の仕上げにパラパラと使っていただくと、香ばしさが増して味にアクセントが出るのでオススメです!(羊肉と猪肉はあまり食べることがないかもしれないですが。。。)

あとスペインのバスク地方では唐辛子入りのお塩を、日本で言うと塩コショウ並に日常的に使うみたいなのでスペイン料理にも合うと思います。手間かけたくない人はサラダにふりかけるだけでもOKです。

次にスモーキーですが、このお塩は黒糖のような匂いがするのが特徴です。
スモークの味もかなり強い訳ではありませんが、分かるくらい付いているのでそのままパリパリ食べても美味しいです。
使うのであればお魚料理がオススメです。温燻よりも冷燻のものに対して、味付けの段階で使用してもらえれば美味しく召し上がっていただけると思います。

そして僕個人の一番のオススメは、バニラアイス(ジェラートも可)に入れて食べることです!
これ、正直めちゃくちゃ美味しいです。はまります。
黒糖の匂いがするので食感の良い和スウィーツみたいになります。

HP【http://maltaste.com/】に商品の成分やスペックが書いてありますので是非確認してみてくださいね!
今回は以上ですが、また商品の使い方など提案しますので次回もよろしくお願い致します。

s_s.jpg

maltaste3のコピー


マルタ応援クリックありがとうございます
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。