FC2ブログ

Magarr ix-Xini封鎖

ASWOT

2014-08-17
ニュース
0 COMMENTS
ブランジェリーナ(Brangelina)の映画、『By the Sea』撮影のために、マルタのゴゾ島にあるMagarr ix-Xini湾は、本日8月18日から11月10日まで封鎖されます。

小さい観光地とは言え、湾をまるごと約3か月も封鎖するなんてすごいですね。(ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのカップルを表す造語があるのもすごいですが。。。)
映画のロケ地としての誘致にも力を入れているマルタでは、民政・観光大臣から国民の理解を仰ぐコメントも発表されて、マルタ全面協力のもと撮影は進むようです。

それもそのはず。
この映画撮影による収益は数百万ユーロ規模になるようで、雇用の創出や、映画公開後のゴゾ島への観光収益の大幅増大が見込まれているようです。
更に、この経済効果を見込んで、既に国際的な企業(どこでしょう?)からの投資も相次いでいるのだそうです。
(『踊る大捜査線』では、「レインボーブリッジ封鎖できません。」でしたっけ。レインボーブリッジを一日封鎖したら、どれだけの経済損失があるのだろう、などと真剣に考えてしましました。)

このMagarr ix-Xiniは小さな湾ですが、マルタからのフェリー乗場からも近い場所にある(直線距離で3kmくらい。車だと回り道になるので15~20分程度。)、水の透明度も高い、安全にくつろげる海辺の観光地です。
ホテルもあるので、のんびりとした滞在ができ、シーフード料理も有名です。
中でも、海辺にある、シンプルにグリルしたシーフードと冷えたワインを提供する、日本で言えば海の家のような感じのレストランが人気です。
シーフードは、旬のお魚、ムール貝、イカなど色々ありますが、ここでの一番人気はなんといってもエビです。ロブスターから手長エビまで、その日の漁によりますが、種類も豊富にあるようです。

封鎖が解除されたら、行ってみて下さい!

場所はこちらです。
Goole Map

magarr-ix-xini.jpg


マルタ応援クリックありがとうございます

maltaste3のコピー
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.