美味しいレストラン Bacchus

マルタに行ったら、やはり一度はマルタの伝統料理を食べたいですよね。
ということで、マルタ料理の美味しいレストランをご紹介いたします。

レストランBacchus(バッカス / バックス)は、マルタの人気観光地、静寂の街イムディーナにあります。
イムディーナの街に入る城壁を抜けると、左手にツーリストインフォメーションがあります。その先の道を左に曲がったところにあるので、場所もとても分かりやすいです。
Google Mapはこちらです。

入り口からは想像できないほど中は広くて、中庭のテラス席でもお食事ができますから、ディナータイムには素敵な夜景のおまけつきです。

bacchus.jpg

b9.jpg

メニューはマルタ料理の定番がおさえてありますから、例のウサギ料理もありますよ。
マルタのお料理は量が多いので、お腹の具合に合わせて、前菜やメインをパスしたりもできますので、ディナーといっても気楽に楽しむことができます。ご安心ください。

写真に撮ったお料理は、シャンピニオン・パン入りスープ、マルタ伝統の魚介のスープ、ステーキ、お魚のソテー、アスパラガスの天ぷらです。
あとは。。。食べるのに夢中で、写真を撮り忘れました。。。
マルタでも日本食は人気で、アスパラのフリットのネーミングはTenpuraになっていました。スパインやポルトガルでも、地中海地方のアスパラガスは美味しいのですが、マルタのアスパラガスも美味しいのでおススメです。

b4.jpg

b5.jpg

r8.jpg

b7.jpg

b3.jpg

お店の名前が、酒の神バッカスですから、やはりお酒も美味しいです。
マルタのワイン醸造元Marsovin(マルソヴィン)、Delicata(デリカータ)のワインも豊富に取り揃えていますので、マルタワインを味わってみてはいかがでしょうか。
私が現在輸入しているワインはDelicataですから、この日はMarsovinを選んでみました。
白はIsis、赤はAntoninを飲みましたが、どちらもとても美味で飲みやすいワインです。特にAntoninはオークの香りが良く、今後Marsovinのワインも輸入したくなりました。きっと輸入してしまうと思います(笑)

b2.jpg


マルタ料理が食べたいと思ったら、イムディーナ観光のついでに是非行ってみて下さい。

【Bacchus Restaurant】
住所 :1 Inguanez Alley Mdina, Malta
Email: reservations@bacchus.com.mt
Tel: 21 454 981
Fax: 21 459437
オープン: 09:00 ~ 00:00
ランチ: 11:30 to 15:30
ディナー: 17:00 to 23:00 (ラストオーダー)


マルタ応援クリックありがとうございます

maltaste3のコピー
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。