FC2ブログ

マルタのペイストリー 具材の分量

前回のブログ「マルタのペイストリー 生地のレシピ」でご紹介した、PastizziやQassatatにいれる具材の分量をご紹介します。

またまた大量です。加減して作ってください。
基本となるのは、
・ リコッタチーズ 1kg
・ 卵 6個
・ 塩・コショウ
です。

これを生地にそのまま詰めても良いですし、これにマッシュポテトやベーコンなどを混ぜたものを詰めてもOKです。
簡単ですね(^_^;;;

さすがにこれだけでは申し訳ないので、丸い生地をつくるためのひと手間をお知らせいたします。
先ず細長く棒状にのばした生地を、写真のように、両端を内側に折りたたむような形に丸めます。
この丸めた生地を麺棒でのばすと、きれいな丸い形ができます。

この生地にお好みの具材を入れ、餃子型や丸型をつくり、きれいな焼き色をつけるために、表面に溶き卵を塗ってからオーブンで焼き上げます。
更にこんがりとした焼き色を付けたい場合は、海塩を表面にふりかけてから焼くそうです。

大きい丸型の生地をつくると、マルタ風簡単ピザができます。
生地を丸いオーブン皿に乗せて、クンセルバ(マルタのトマトペースト)または、トマトソースを塗り、その上にスライスしたトマト、ツナ、ケッパー、刻んだオリーブ、みじん切りのタマネギ、ハーブなど、お好きな具材を乗せ、オリーブオイルをかけてからオーブンで焼くと、お手軽なマルタ風ピザができます。
生地も時間をかけずにできますので、簡単にできる時短ピザです。
生地がやわらかいと大きい生地をオーブン皿に乗せるのが大変なので、そんな時は、一度生地を自分の腕に巻きつけるように乗せて、それをオーブン皿の上に置いていきます。

具材、工程ともにシンプルなので、お試しください。

cc4.jpg

cc12.jpg

cc10.jpg

cc11.jpg

cc13.jpg


マルタ応援クリックありがとうございます

maltaste3のコピー
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。