FC2ブログ

リコリスのクリームロール・キャンディ 【新商品のご紹介】

ASWOT

2014-07-31
お菓子
0 COMMENTS
【リコリスのクリームロール・キャンディ 新商品のご紹介】

リコリスのクリームロール・キャンディは、グミのような食感の、ちょっと変わった風味のお菓子です。
リコリスはスペイン甘草とも呼ばれるハーブで、その名の通り、主な原産国はスペインや南ヨーロッパです。リコリスを使ったグミなどのお菓子が、アメリカやヨーロッパにはよくあるので、召し上がったことのある方も多いのではないでしょうか。特にヨーロッパでは、リコリス入りのお菓子は人気が高いです。

真っ黒な見た目もインパクトがありますが、味もアニスやフェンネルにも似た独特なものなので、初めて食べたものによっては、それからリコリスが苦手になる方もいらっしゃると思います。
でも、こちらのキャンディは、中に入っているクリームによって食べやすく仕上がっており、むしろクセになる味だと私個人的に気に入っております。常に主観に基づき輸入しています。すみません。

普通お菓子に使われるのは、リコリスの根の部分で、グリチルリチンというスクロース(砂糖)の30~50倍の甘みを持つ甘味成分や、フラボノイド(ポリフェノール)を含んでいます。リコリスの甘味は、砂糖と違ってゆっくりと甘味を感じ、後を引くのだそうです。

中に入っているクリームはカラフルですが、全て天然成分でできており、ブラックカラント(クロスグリ)、ニンジン、リンゴ、ラディッシュ(ハツカダイコン)、レモン、サフラワー(ベニバナ)が使われています。

容器はプラスチック製です。

liquorice1.jpg


マルタ応援クリックありがとうございます

↓マルタ+テイストのホームページは、こちらをクリックしてください。
fb1.jpg
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.