FC2ブログ

ホワイト・ヌガー 【新商品のご紹介】

ASWOT

2014-07-30
お菓子
0 COMMENTS
【新商品のご紹介 ホワイト・ヌガー】
マルタ+テイストの商品を載せた船が段々日本に近づいてきましたので、新商品のご紹介を再開いたします。

先ずは、お問合せの多かった、マルタのヌガーです。
随分前からお問い合わせいただいておりましたが、ようやく入荷いたしました。
かなりお待たせしてしまいましたので、ここに告知して伝わるでしょうか?心配です。。。
特に、マルタの空港の出国ターミナルで買ったヌガー(まさに、こちらのヌガー)が食べたいとお電話下さった方、このメッセージが届きますように!

今回ヌガーは、こちらのホワイトヌガーと、後日お知らせするダークヌガーの2種類を輸入いたしました。

ヌガーにはいくつかタイプがありますが、ヌガーとは砂糖、水飴を煮詰めた中に、ナッツなどを入れてつくるお菓子です。
(フランスで生まれたお菓子ですが)ラテン語のnux gatum (英語でnut cake:ナッツ・ケーキ)から名づけられているように、ナッツが入ったキャンディ状のお菓子に分類されます。
柔らかいタイプから、カリカリの歯ごたえのものまであり、ドライフルーツを入れるものもあります。使用されるナッツは、アーモンド、クルミ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオが多いようです。

マルタのヌガーも有名で、お菓子屋さんや家庭は、それぞれのレシピを持っています。
このヌガーは、その中でも最もシンプルなタイプのヌガーだと思います。
使用しているナッツはアーモンドのみで、それ以外に使用している材料は、お砂糖、水飴、ハチミツだけです。
ですから、お問合せ頂いたお客さまに気に入って頂けた一番の要因は、恐らく使われているハチミツなのではないかと思います。

個装になっていて食べやすく、箱にはリボンもかけていますので、ギフトにも良いかもしれません。
柔らかいタイプですので、暑い時期には、少し冷やしてから食べた方が美味しいかもしれません。

nougat2.jpg

nougat1.jpg


マルタ応援クリックありがとうございます

↓マルタ+テイストのホームページは、こちらをクリックしてください。
fb1.jpg


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.