FC2ブログ

マルタの雑貨 【新商品のご紹介】

ASWOT

2014-07-21
雑貨
0 COMMENTS
【新商品のご紹介 雑貨編】
● キャンドルホルダー
● ジュエリーケース
● マグネット

これら全て、マルタのライムストーン(Limestone:石灰岩)を使って、職人さんが一つ一つ手づくりしている雑貨です。「当たり前でしょ。」と思われるかもしれませんが、この点強調させてください!

(少々、ネガティブキャンペーン的になって申し訳ありませんが。。。)
先日、ヨーロッパのお土産マガジンを見ていて、グローバリゼーションに衝撃を受けました。ヨーロッパ土産の雑貨と言えども、ほぼ世界の工場、中国製の時代のようです。(2点ほどベトナム製でした。)

昔、中国のお友達とドイツを旅行している時に、Made in China、Made in PRC以外のものが見つからないから、中国の親戚や友人へのお土産に困ると言っていましたが、本当ですね。
唯一例外は、フランスのリモージュ(フランスのリモージュ地方の磁器)でした。
やはり、ヨーロッパでの製造コストは高いので、雑貨をヨーロッパで作るということは想像以上に大変なことなのです。

そんな中、マルタのクラフト屋さんは、まだまだ原材料から製造までマルタ国内で頑張っています!
ちょっと素朴な感じではありますが、マルタの石灰岩を掘ったり、色を塗ったりして雑貨を作ってくれています。
ありがとう!マルタのクラフト屋さんのおじさん達!

デザインは、マルタ十字を中心にセレクトしてみました。
大きさはどれも、5cm角程度、手のひらに乗るくらいです。

hh-jewel-heart.jpg
hh-candle-hollow.jpg
hh-candle-round.jpg
hhe-magnet-coloured.jpg
hh-magnet-map.jpg
hh-nagnet-white.jpg
craft-ojisan.jpg


マルタ応援クリックありがとうございます

↓マルタ+テイストのホームページは、こちらをクリックしてください。
fb1.jpg

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.