FC2ブログ

コミノ島で遊ぼう!

ASWOT

2014-07-15
観光
4 COMMENTS
夏ですね!マルタの夏も本番です!
地中海に浮かぶマルタでは、マルタ本島、ゴゾ島、それぞれの海が楽しめますが、夏に海と言えば、やはりマリンスポーツの聖地コミノ島かもしれません。
コミノ島の海は透明度がひときわ高く、空の色を映した明るい水色をしています。

コミノ島へはマルタ島やゴゾ島のいくつかの港から船が出ていますが、特にスリーマ(Sliema)の港からは、コミノ島に行くフェリーやボートのツアーが多く発着しているので、プランに合ったものが探しやすいかもしれません。
例えば、Captain Morganはコミノ島だけでなく、周辺近海を巡るクルーズや、フェリーのサービスも提供しています。
http://www.captainmorgan.com.mt
Paradiseは主にダイビングを取り扱っていますが、コミノ島へスピードボートも出しています。
http://www.paradisediving.com/bluelagooncomino.html

今回は宿泊がセントジュリアンだったので、PORTOMASOにあるD1 Watersportsのスピードボートでコミノ島へ行きました。こちらは、ヒルトンホテルを通り抜けて、PORTOMASO Marina沿いにある、マリンスポーツを専門にしている会社です。
http://d1watersports.carveinstone.com
スピードボートではノリノリの音楽もかかり、移動の手段というだけでなく、それ自体がアトラクションのようで楽しめます。

コミノ島へのツアーは、大体どれも朝10:30頃出発し、夕方16:30頃港に帰ってくるようなスケジュールです。マリンスポーツを一日楽しむことができますが、あまり時間がなくてちょっと立ち寄りたい場合や、コミノ島での滞在時間が長過ぎるという場合は、ウォータータクシーもあるので、そちらを利用する手もあります。

いずれにしても夏のマルタの日差しは強いので、UVケアや暑さ対策をお忘れなく!

comino-tou.jpg


マルタ応援クリックありがとうございます

↓マルタ+テイストのホームページは、こちらをクリックしてください。
fb1.jpg
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

adt  

コミノ島について

初めまして。
今週末からマルタに一週間行きます。インターネットで色々と調べていたらこちらに辿り着きました。
私は都合上一週間しかいれないので、時間があまりありません。
ただ、コミノ島には行きたいと思っているのですが、丸一日はとれそうにありません。
そこで、短時間の滞在でコミノに行くにはこちらの記事にあったD1 watersportsさんのウォータータクシーを利用すると効率良く行けますでしょうか?
また、それは複数人でないといけないのでしょうか?
教えていただけると有難いです。

2014/07/16 (Wed) 13:57

-  

コメントありがとうございます。

はじめまして。コメントありがとうございます。
コミノ島への移動ですが、どこから乗られるかによって違ってきます。どこからご出発になるのか分かれば、もっと適切なお返事ができると思うのですが。。。
夏の間は、ゴゾ島イムジャール港とマルタ島チェルケウア港からフェリーの定期便が出ているので、合うお時間が探せれば料金もリーズナブルですし、気楽にお使いになれると思います。ただ、マルタでの陸路の移動には意外と時間がかかるので、港までが遠い場合にはちょっと大変かもしれませんが。
もしもセントジュリアンの近くにいらっしゃるのであれば、D1 Water Sportsが便利ですが、コミノ島での滞在時間が長くなります。Water Taxiの料金はスリーマ(Sliema)までの片道一人分の料金でも10€ですから、ちょっと割高になると思います。
他にはA&S Water Taxi http://www.maltesewatertaxis.com/home/ や、Malta Water Taxies http://www.maltawatertaxis.com.mt/ もあります。
コミノ島だけではなくて、GozoやBlue Lagoonと絡めたツアーもあって、そちらも一人30€くらいなので、ご希望に合わせて選択してみて下さい。
もしもお時間なくて探せないようでしたら、現地に日本人の方が経営していらっしゃる旅行会社もあります。マルタ島ナビ http://www.maltanavi.com/index.html は長年マルタで観光を専門にしていらっしゃって、とても親切ですのでおすすめです!きっとご希望に合うツアーもご紹介頂けると思います。メールでも相談に乗って頂けると思います。

2014/07/16 (Wed) 18:31

adt  

ありがとうございます。

さっそくお答えいただきありがとうございます。
あまりネットなどでは探せないような情報を教えていただき助かります。滞在はスリーマなので、教えていただいた会社さんは利用出来そうですが、探せるかどうか…
一応、マルタナビさんには問い合わせしてみました。
私は英語があまり得意ではないので心配なところもありますが、何とか良い方法を見つけようと思います。
本当にありがとうございます。

2014/07/16 (Wed) 20:26

-  

NoTitle

JMTさんにも連絡しておきました。うまくいくと良いですね。
マルタは意外と安全ですし、親切な人が多いので、きっと大丈夫だと思いますよ。
スリーマにご宿泊なら、港の船が停泊している辺りに行くと、良いツアーが見つかるのではないかと思います。
私は普段スケジュールいっぱいいっぱいに計画してしまうので、マルタでは思ったようにこなせなくて困ることが多々あります。やはり移動に時間がかかってしまうし、この時期は暑かったりするので。ですから、ちょっと余裕をもった感じの方が良いかもしれません。
楽しい旅行になりますように☆

2014/07/18 (Fri) 00:18