FC2ブログ

マルタの選挙

ASWOT

2014-05-25
基本情報
0 COMMENTS
2014年5月22日から25日にかけて、5年に一度の欧州議会選挙が全EU28加盟国で行われています。マルタでは昨日(2014年5月240日)投票が行われ、今日結果が分かるようです。
マルタは小国なので、全751議席数のうち、ルクセンブルク、エストニア、キプロスとともに最少数である6議席しかないようです。

ですが!今マルタの政治リーダー達はとてもフレッシュです!
先日マルタ+テイストの食品製造会社にも、マルタの野党である国民党の党首で、現欧州議会の議員でもあるSimon Busuttil氏が訪問されたそうです。
写真の方ですが、若いですね。3月に45歳になったばかりだそうです。
でも首相労働党Joseph Muscat氏は更に若く、現在40歳です。2013年の首相就任当時は、まだ30代だったんですね。
若いリーダー達に率いられるマルタ。今後どんな国になっていくのか、更に期待が高まります。

それにしてもジョン社長、またまたご機嫌でサイモンさんに(無理やり 笑)キャンドルの臭いを嗅がせてますね。
私もマルタで同じようにキャンドルの臭いを嗅がされたのを思い出しました(^ ^)

simon(3).jpg

simon3.jpg


マルタ応援クリックありがとうございます

fb1.jpg



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.