FC2ブログ

マルタのホテル番外編 ザ・シャーラ・パレス

ASWOT

2013-12-25
ホテル
0 COMMENTS
今回はマルタのホテル番外編、ザ・シャーラ・パレス(The Xara Palace)をご紹介します。
マルタにはルレ・エ・シャトーのホテルは、ここ1軒だけです。(ルレ・エ・シャトーは、世界的権威を誇るホテルとレストランの会員組織です。http://www.relaischateaux.jp/index.html
ルレ・エ・シャトーですから、シャトーホテルがお好きな方、歴史に興味がある方、優雅な滞在をお望みの方にはおすすめのホテルです。
x-hotel.jpg

ザ・シャーラ・パレスは、歴史地区であるイムディーナの城壁内にあります。
建物は17世紀に貴族の館として建てられたものを、1999年からブティックホテルとしてオープンしました。
x-hotel1.jpg

建物の一部は要塞であるのが特徴で、バロック様式の建物です。
内部のインテリアも、アンティーク家具で統一されていて、優雅で落ち着いた雰囲気です。
x-img.jpg

ホテル内のレストランは、グルメもうならせるお味なのだとか。
数々の受賞歴を持つデ・モンディオンは特に有名で、地元の海山の幸を活かした地中海料理は、さすがにルレ・エ・シャトーだけのことはあると評判のようです。
x-cheff.jpg
x-restaurant.jpg

お部屋は全部で17部屋で、それぞれ個性的な造りになっていて、そのうちの4部屋には、プライベートテラスとジャグジーがついています。
x-room.jpg
中世の要塞ホテルの滞在は、リゾートホテルとは一味違った、思い出深いものになりそうですね。



マルタ応援クリックありがとうございます
mtt4
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.