FC2ブログ

早速進化した「和風ペペロンチーノ」

ASWOT

2013-12-16
レシピ・クッキング
0 COMMENTS
今回は、早速進化した「和風ペペロンチーノ」と、オイルサーディンを使ったレシピをご紹介します。
レシピを教えて下さった皆さん、本当にありがとうございます!

写真のパスタは、オイルサーディンとほうれん草、エノキ、マッシュルームを使って、お醤油で味付けして作られているそうです。
オイルサーディンの缶詰を一缶使うので、お醤油も少しの量で良いようです。美味しそうです!
キノコは地中海式ダイエットでも推奨されている食材です。青魚オリーブオイル緑黄色野菜も使われていて、パスタの茹で方もアルデンテのようですから、地中海式ダイエットのポイントがおさえられた一品です。

その他にも教えて頂いたレシピをご紹介します。
耐熱皿にオイルサーディンタマネギのみじん切りを入れ、シュレッドチーズをのせてオーブンで焼きます。
地中海式ダイエットでもおススメのチーズも使われていて、ワインにもよく合うようですから、こちらも推奨レシピです。

また、厚めに切ったポテトを電子レンジなどで加熱して、耐熱皿に敷いてから、オイルサーディン、タマネギを入れ、シュレッドチーズをのせてオーブンで焼いても良いそうです。
クリスマスのパーティーメニューにも使えそうですね。
実は頂いたオイルサーディンがもう一缶ありますので、早速チャレンジしてみたいと思います。

素敵なレシピ、本当にありがとうございます!


iP.jpg


マルタ応援クリックありがとうございます

mtt4

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.