FC2ブログ

和風ペペロンチーノ

ASWOT

2013-12-15
レシピ・クッキング
0 COMMENTS
ポルトガルのお土産のオイルサーディンを頂きましたので、また思いつき料理「和風ペペロンチーノ」を作ってみました。
地中海料理でもおススメの青魚ですが、取りあえず今日は簡単にパスタに使ってみます。
青魚なので、ちょっと和風にチャレンジです。

フライパンにオリーブオイルを熱して、スライスしたニンニクを炒めます。
サーディンと刻んだ赤唐辛子も加えて炒め、「昆布茶」で和風の味付けにします。(具はベーコンでも合うと思います)
茹であげたパスタとあえ、最後に刻んだ大葉を加えて出来上がりです。
はい。また簡単なレシピです(笑)

ところでアンチョビとサーディンの違いは、以前のブログの通りです。
http://maltaste.blog.fc2.com/blog-entry-14.html#end
オイルサーディンを使うなら、ちょっと加熱した方が良いかもしれませんが、アンチョビの場合は仕上げに入れる使い方で良いと思います。また、アンチョビの場合は、味がしっかりしているので、他の味付けは控えめの方が良いと思います。

いつものように思いつき簡単レシピですので、どなたか「和風ペペロンチーノ」も進化させてください!
素敵なレシピお待ちしております。

PicCollage (3)

mtt4
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.