FC2ブログ

Kinnie(キニー) マルタの炭酸飲料

ASWOT

2013-11-27
キニー
0 COMMENTS
今回はマルタの珍しい炭酸飲料をご紹介します。
マルタの国民的なソフトドリンク、Kinnie(キニー)は、1952年からマルタで作られている、一見コーラのようなソフトドリンクです。
お味はかなり独特で、オレンジなどの柑橘系の果物の皮と、ハーブを使って味付けをしているので、苦みを感じます。苦いオレンジ&ハーブ味のコーラという感じです。全く伝わらないと思いますが、こればかりは飲んでみないと分からないかもしれません。
他にはない味なので、ハマる人はキニーを熱狂的に支持しますが、苦手な人は1本飲みきれないと言います。
普通、ソフトドリンクは誰にとっても比較的飲みやすいものですが、これだけ人によって評価が分かれるというのも珍しいと思います。

また、アルコールとの相性が良いらしく、ビールやラム酒、ジン、ワインなどと割って飲むと、単品では苦手という方の中にも、キニー割のアルコールは好きという人もいらっしゃるのだとか。私は残念ながら、キニー割は試さなかったので分かりませんが。

キニーはマルタでは、レストランやバーなどで飲むことができますし、スーパーでも買うことができますので、是非マルタに行ったら試してみてください。
でもキニーがお口に合わなかったら残念ですよね。
なので、ちょっとだけキニーを試してみたい方におすすめの方法があります。
もしもマルタ航空(Air Malta)を使ってマルタにいらっしゃるのなら、機内サービスでドリンクを注文される際に、ついでにキニーも頼んでみてください。マルタ航空ではアルコール類は有料のサービスになりますが、ソフトドリンクはフリーなので、他の飲み物と一緒に少しだけキニーを頼んで、もしも気に入った場合は追加してみてはいかがでしょうか。


10_Kinnie.jpg air-malta.jpg


マルタ応援クリックありがとうございます

mtt4




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.